こんばんは




きょうの晩ご飯はエビグラタン

エバミルクを使って濃厚に作りました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









エバミルクとは無糖の練乳で

牛乳を濃縮して作られた濃厚なミルク


濃いシチューやグラタンが食べたいなぁ

という時のホワイトソース作りに使います。


逆にサッパリの方がいいなぁなんて時は

ヨーグルトを混ぜたりしています。


同じホワイトソースでもだいぶ違うと思います








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









エバミルクと牛乳を混ぜて作ったソースは

牛乳だけで作るよりも黄色い感じです。

エバミルクが黄色っぽいからね








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








具にはむきえび

トッピングに茹でエビを使いました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









チーズをたっぷりのせて焼いたらできあがり

チーズは業務用スーパーのミックスチーズです。








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









エバミルクの濃厚なソースが

マカロニに詰まって火傷しました








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









手作りパンでハムと水菜のさっぱりサンド


ほんのり甘めのパン生地は菓子パンにも

おかずパンにも合います

レシピは後日に








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








お買い得品のトマト。

久しぶりにトマトを食べられて幸せ

完熟と言うより青っぽくてかたいのが好きです








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日もおいしくいただきました


ごちそうさまでした



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


そしてたくさんの読者登録、応援ありがとうございます






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます