こんばんは




今日の晩ご飯は盛りだくさん



まずは三浦大根の煮物。

私の手の平くらいありそうな大きさ!


昆布だしとお塩を少々の味付けで

圧力鍋で加圧時間5分。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








味のしみこんだほろほろの大根。

煮汁をあんかけにしました








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








上にのせたのは甘辛の肉味噌。

たくさん作ってお弁当用にも保存。


ごはんにのせたりうどんにのせたり

チャーハンの具材に使ったり

色々アレンジできます。

肉味噌のレシピは後日に







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








煮汁があんまりおいしかったので

水菜と生麩でお吸い物も作りました







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








はんぺんとブナピーのチリソース。

甘めのソースとはんぺんがよく合う







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ふわふわはんぺんとつるつるブナピー。

ソースもよく絡んでおいしいです

こちらもレシピは後日に







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ごはんはきのことごぼうのおこわ。

濃縮タイプのめんつゆを使って

しっかり味に仕上げました。

こちらもレシピを作りました







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ほうれん草の胡麻和え。

味付けはパルスイートと昆布だしで。

液体の甘味料は和え物に本当に便利です







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








今日は久しぶりにちゃんと計量しながら作りました


レシピは準備ができ次第紹介していきたいと思います。



今日もおいしくいただきました


ごちそうさまでした



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


そしてたくさんの読者登録、応援ありがとうございます






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます