こんばんは




今日の晩ご飯は豆腐ハンバーグ



るんるん気分で作っていたら

お弁当にハンバーグが入っていたことを

思い出してショック



どうも最近頭が働いていないようです

いつものこととか言わないで~






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日のハンバーグはパン粉を使わず

木綿豆腐をつなぎに使いました。



急いでいるときの木綿豆腐の水切り

つぶれてもかまわない場合は

キッチンペーパーにくるんで

ぎゅう~っと絞ります。


あっという間に簡単に水切りできます。



ソースをかける前はこんな感じ








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日は甘めのソースに

おろしネギ納豆をのせました



大根おろしを作るときに出た汁を

お料理に使わないとき

皆さんはどうしますか



私はその場で飲んでいます







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ハンバーグを半分に切ると

ビックリするくらい肉汁が溢れてきます



ハンバーグを鶏ガラスープで蒸し焼きにするので

おいしいスープをたっぷり吸ってジューシーな

そのままでもおいしいハンバーグができるのです


レシピは後日に紹介しますね








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








スープはカボチャのポタージュ








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








かぼちゃをレンジで加熱して

ブレンダーで牛乳と混ぜたら

チキンコンソメで味付けしただけ。


牛乳はお料理に使ったり普段飲むのは

葉酸、鉄分入りのものにしています


ヨーグルトを作るのには普通の牛乳を使っています。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








実家から届いたひじきで煮物。

香りもよくてとってもおいしい



ひじきを煮る前に油で炒めますが

私はオリーブオイルを使用しています。



私は和食にもオリーブオイルをよく使用します。

香りも気にならずコクが出ておいしいです







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日もおいしくいただきました


ごちそうさまでした



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


そしてたくさんの読者登録、応援ありがとうございます






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます