おはようございます



今日は久々に一段のお弁当箱

おにぎりを作るのも久しぶりな感じです。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







おかずはいつものやつばかり。


お弁当箱には隙間があるので

笹の葉を敷いて詰めています。


おかずは水分の出ないものにしました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







甘い玉子焼


塩ゆでアスパラ


炭火焼き風塩焼き鳥


赤ウィンナー


アスパラちくわ


うずら豆と蒸し豆


さくらの生麩






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






炭火焼き鳥風塩焼き鶏。


塩とこしょうをたっぷり振って

片栗粉をまぶして焼きました。


焼くときはお酒をかけて

片栗粉が塩だれになる感じに。

最後にバーナーで焦げ目をつけました



だんな様の大好きなクレームブリュレを

作るために買ったバーナー。

本当に便利だけど未だに使うのが怖いです


そういえば最近作ってあげてない!w






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






赤ウィンナー。


どう入れようか迷って

2つにカットして適当にピックに刺しました


今日のお弁当にはそのまま入れるより

バランスがよくなった気がします


玉子焼きは急いで作ったらいびつになっただけw






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








うずら豆の色だけでは寂しかったので

モニターでいただいた蒸し豆をのせました。

この蒸し豆シリーズ本当においしい







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








保温容器にご飯を詰めるようになって

ふりかけや梅干しなどで済ませていたので

ずいぶん楽だなぁなんて思っていました




でもたまにはね



というわけで

さっぱりおにぎり作ってみました







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








スライサーでスライスしたかぶを

塩でしんなりさせたものを巻きました。

かぶの浅漬けみたいな感じです


ご飯にはほんの少しわさびを塗ってます。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








急いで撮ったのでなんだか斜めになってます







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








スープはもやしとお豆腐

わかめもたっぷり入れたら

とろみを付けて熱々をフードポットに




それにしても今日は一段と寒そう~。



お出かけ予定もなくなったし

過去のおかず記事を一気に編集しようかな


新しいおかずがたまってきてるし



更新が多くなってしまうかもしれませんが

どうかご了承くださいませ~




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつもあたたかい応援ありがとうございます