こんにちは




今日は仲良しブロガーさんと

初めて電話でお話ができて

舞い上がっているちきぽんです

やはりイメージ通りの素敵な方

緊張したけどめっちゃ楽しかった




そして今日のお弁当

ポークチャップをたっぷり詰めました。

そして久々に詰めた手順の紹介です。

容器は100円ショップで購入したものです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ポークチャップ


鯖の塩焼き


サラダエビ


かぼちゃのグラッセ


ミニキャロットといんげんのグラッセちくわ巻き






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





おかずを詰めた手順はこちら

写真はクリックで大きくなります。




プリーツレタスの上にポークチャップを

たっぷりと詰めました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ワックスシートに来るんだ鯖の塩焼きを

ポークチャップのそばに詰めました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







いんげんのグラッセを詰め上にちくわ巻きを

のせるように詰めました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






かぼちゃのグラッセとサラダエビを詰めました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






ちくわ巻きが一つ埋まってしまうので

なるとで底上げすることに。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







後はちくわに刺さっている楊枝を

全体の色を見ながらお好みのものに。


飛び出すぎたレタスは楊枝で引っ込めましたw


これでおかずの詰め終わりです






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







フードポットには白菜と白ネギのスープ。

ダシダベースで作ってとろみを付けました






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




さてさて

今日もパン作りを楽しもう




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます