おはようございます




今日のお弁当は生姜焼き。

厚揚げでかさましの生姜焼きです






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







肉巻きがたっぷりなので

今日もおかずの品数は少なめ。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





肉巻き厚揚げの生姜焼き


いんげんとヤングコーンのあっさり煮


甘い玉子焼き


蓮根の甘酢漬け


お多福豆とラディッシュ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








肉巻き厚揚げの生姜焼き。


巻いてあるお肉は豚の薄切り。

生姜焼きの下味を付けてから巻きました。


薄すぎてなかなか綺麗に巻けないけど

とじ目を適当にして小麦粉を付けて焼きました。


後はたれをからめるだけ。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







お肉やたれをしっかり味にして

巻いてある厚揚げに負けないようにしました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ご飯は久々の桜の塩漬けで。

今年もお花見に行かなくちゃ~







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







フードポットには白菜と玉ねぎのお味噌汁

朝多めに作って自分のお昼ご飯にもしてます







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







それにしても眠い・・


眠すぎます


これはまた魔の二度寝ループの予感


自分に勝つんだ私





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


応援投票して下さるととっても嬉しいです

ちょこっと面倒かもしれませんが


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです


投票したよ~!のメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます