おはようございます




今年は花粉の量が例年より少ない。


そんなニュースに「やった~!」なんて思っていたけれど、


ぬか喜びに終わりました。



いつもより目がかゆいんです、、、

鼻の奥もかゆい!



そして鏡を見ると


「誰?」


っていうくらいまぶたが腫れています。


あと20歳くらい若かったら本気で悩んでいたかも。


そんなわけで視界が狭くて、

いまいちな出来の今日のお弁当。



ずいぶん長い言いわけでした。






コク旨豚の黒酢バター焼き弁当


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



コク旨豚の黒酢バター焼き


枝豆入り炒り卵


紅白なますとラディッシュ


お揚げと豆苗のくるくるさっぱり煮


カリフラワーのハニーベーコン巻き


リボンかまぼこ




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






コク旨豚の黒酢バター焼き。


見た目はいまいちだけど、

そして目立っていないメインのおかずだけど、

少し甘めの黒酢のたれとバターのコクがおいしい♪


黒酢の酸味はもともとマイルド。

火を通すとほとんど感じずコクがしっかり。

バターで更にコクを加えてご飯に合うおかずにしました。


*黒酢がなければ普通のお酢でも代用できます。


Cpicon お弁当に♪コク旨豚の黒酢バター焼き☆ by ががりん




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






お揚げと豆苗のくるくるさっぱり煮。


お出汁に砂糖、醤油、みりんなどを足して

お揚げと豆苗をささっと煮ました。


冷めたらお揚げは縦に開いて、

豆苗をのせたらくるくる巻いてカットします。


お弁当に詰めるときは少し濃いめの味付けで

水分を切ってから巻きます。


おうちで食べるときはあっさり目にして

煮汁ごと食べるとおいしいです。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






カリフラワーのハニーベーコン巻き。


ベーコンは焼くときに少し蜂蜜を垂らしました。

甘じょぱい味が好きなんです。


リボンかまぼこ。


ハート型に抜いたかまぼこ2つと

丸くぬいたものをパスタでくっつけました。


急いだ感がわかる雑さ!w






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






今日はおにぎり!


たいしたことをしていなくても、

おにぎりってなんだか時間がかかってしまって面倒。


でもでも、だんな様の喜ぶ顔を想像しながら、

愛情を込めてるんるん握りましたよ。


まだまだ新婚ですから






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






いつしかおにぎりに込めるものが変わってしまい、

ギュウギュウの固~いものになることがありませんように。



お味噌汁はお揚げと三つ葉でした!


今日も1日がんばろう~




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


応援投票して下さるととっても嬉しいです

ちょこっと面倒かもしれませんが


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです


投票したよ~!のメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます