こんにちは



載せ損ねた一昨日の晩ご飯。


大好きなガパオライスをあるもので作りました。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ちょっぴり残っていた冷凍ミックスパプリカと

にんにくや生姜、玉ねぎも一緒に炒めました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







調味料につかり、冷蔵庫で眠っていお肉。

本当は北京ダックもどきになるはずだったもも肉。

急遽ガパオライスになりました。


美容室が思ったより長くかかったんで・・・






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







なんだかボリュームがないわ!


と急遽もやしも足しました。


お肉にしっかり味がついているので

全体の味付けはあっさり目に。


急遽ばっかりw





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ナンプラーを使ってバジルを入れれば

なんとなくそれなりになるからすごい!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







揚げ卵をのせたいところですが、
作るのが面倒なので強火でカリッと焼いた目玉焼きで!


私が好きなのとはちょっと違う味でしたがおいしかったです。


今回のとは違うけどガパオライスのレシピ↓

Cpicon 豚こま切れでガパオライス☆ by ががりん






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







お豆腐サラダ。

トマトとオクラの大葉わさびソースで。


大葉が練り込んであるわさびは

香りがとても爽やかでおいしいんです!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







そして日曜日の朝ご飯に作った、

ちょっと失敗お麩レンチトーストw







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







何が失敗って・・・


味気ないんです



お麩をお水で戻して絞ってから卵液に漬けたのですが、

もともと味のないお麩では底味がない!





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







卵液やら、作り方の工夫次第では

おいしくできるのかもしれないですね。


ベーコンとシロップの相性はバッチリ。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






あ、北京ダックもどき。


昨日ちゃんと作ったんです。



そちらもまた紹介させて下さいね





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


応援投票して下さるととっても嬉しいです

ちょこっと面倒かもしれませんが


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです


投票したよ~!のメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます