おはようございます



昨日の夜だんな様とプチ喧嘩をしてしまい、

珍しく朝まで引きずっていたちきぽんです


喧嘩なんて本当に珍しい。


普段は全くといっていいほどイライラすることはないのですが、

このイライラ感、感情の高ぶりはPMSっぽい!



今回もダメだったのかな~と、

すでにがっかりしています




そんな感じの今日のお弁当。





漬け込み牛肉でボリューム弁当


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



漬け込み牛肉と蓮根炒め


梅紫蘇玉子焼き


もやしのお揚げ巻きあっさり煮


クリームチーズひじき


生麩





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






漬け込み牛肉と蓮根炒め。


昨日から赤ワインベースのつけだれに漬けておいたお肉。

小麦粉をはたいて焼き、蓮根とパプリカも一緒に炒めました。

つけだれにオイスターソースを足して一緒に絡めました。

しっかり味でご飯がすすみます。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







もやしのお揚げ巻きあっさり煮。


レンジで軽く加熱したもやしをお揚げで巻き

甘めのあっさりしたお出汁で煮ました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







梅紫蘇玉子焼き。


カリカリ梅のソフトふりかけと刻んだ大葉を混ぜて焼きました。

なんだか毒々しい色合いになってしまいました



クリームチーズひじき。


ひじきに煮物にクリームチーズを混ぜただけ。

意外とおいしいんです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ご飯はふりかけと桜の塩漬け、チャービルです。

いつもよりご飯が少ないけど、嫌がらせじゃありません






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ちょっと全体的に暗めな感じですねぇ。


やっぱりモヤモヤしながら作ったからかなw






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






今日は台風並みの強風だそう!


午後からは雨も降りそう~。


午前中にお出かけの用事を済ませておこう~。


皆様も吹っ飛ばされないようにお気をつけ下さいね




$おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


管理グルッポ「可愛いお弁当♪」


メンバー2500人超えました!

ありがとうございます




引き続き皆様のご参加をお待ちしています                                                                 




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


応援投票して下さるととっても嬉しいです

ちょこっと面倒かもしれませんが


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです


投票したよ~!のメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます