こんにちは



クイジナートの加熱ミキサー。


うちに届いてからというもの、

だんな様の朝ごはんに出すドリンクはコーヒーではなく

野菜とフルーツのヨーグルトドリンクになりました


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







そして大好きなレッドキドニーのペーストを

この加熱ミキサーを使って作ってみました!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






真上から見たミキサー。


にんにくとオリーブオイルを入れてます。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ここからが普通のミキサーと違うところ!


ヒーターを15分にセット。

火力は今回は強火で。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ぐつぐついってきたらアンチョビペースト、

生クリーム、レッドキドニー、お水を加えて

タイマーが終わるまで放置!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






グッツグツ言ってます。


ガスコンロで加熱するのと変わらない火力。

頼もしい~。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






タイマーが終わったら後はペーストにするだけ!

にんにくもお豆もグツグツ煮ているので、

とってもなめらかなペーストができました。


お塩で味を調節して下さいね!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






レバーペーストほどクセがなく

レッドキドニーには食物繊維やポリフェノールも豊富。

美容と健康維持にもオススメです~。


ハード系のパンにたっぷり塗って食べるのが好き






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







実はこのお料理


初めて行った海外、マルタ共和国のスーパーの

お総菜売り場で出会った食べ物なんです。


それからマルタの虜になり何度か行くことになるのです。



始めは何でできているかわからなかった!w



妹と一緒に、「おいしいけど、これは何でできてるんだろうね~?」

なんて話しながら食べたのです。



あとからなんとなく、お豆だったんじゃないかと、

家で再現してみたら似たような感じのものができました。



本当は違うかもしれないけど!

今ではもう本場の味?を忘れてしまいました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今回使った材料はこちら。


これだけあるとかなりの量が作れます。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




茹でレッドキドニービーンズ 400グラム

にんにく 2~3かけ

アンチョビペースト 小さじ2(もちろんアンチョビでも)

オリーブオイル 大さじ2

生クリーム 100cc

水 100cc

塩 2つまみ(お好みで調節して下さい)

こしょう 適量




加熱ミキサーがない場合は、お鍋で加熱してから

ブレンダーやフードプロセッサでペーストにしてくださいね。



フードプロセッサーならクイジナート


キッチンを素敵に彩るクイジナート







皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます