おはようございます



今日は朝から雨


傘を持って出かけるのが憂鬱なちきぽんです。



雨の日にお買い物をして

傘と荷物を持つのってしんどいですよね。


こんなときカッパがあったら。


かっぱじゃなくてレインコートというのでしょうか?



中学生の修学旅行で阿蘇山に登ったとき、

あいにくの雨で集合写真に写っているみんなが

あの透明なカッパを着ていたことを思い出しました。


しかも横殴りな感じでみんな酷い顔w


そういえば最近あまりみないなぁ。




そんな感じで今日のお弁当です。





セロリとしめじで牛肉のバルサミコ炒め弁当

おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





~Menu~



セロリとしめじで牛肉のバルサミコ炒め


プチトマトのチーズサンド


魚肉ソーセージのハニーマスタードチーズ焼き


海苔かぼちゃのマーガリンソテー


きゅうりのゆかり塩和え






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







セロリとしめじで牛肉のバルサミコ炒め。


牛肉を赤ワインやらで下味をつけたものを

セロリやしめじと炒めました。


仕上げに究極のバルサミコを絡めてできあがり。


バルサミコで仕上げても

ご飯にとっても合うんです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







海苔かぼちゃのマーガリンソテー。


たまたまだんな様のパンをに塗るマーガリンが目の前に。

そんなわけでマーガリンソテーになりました。


かぼちゃはレンジで加熱してから海苔を巻くので

炒める時間はほんの少し。



きゅうりのゆかり塩和えは

自家製のゆかり塩で和えました。


ゆかり塩はローズソルトとゆかりを混ぜた簡単なもの。


色々使えるお塩についてはこちらの記事をどうぞ→◆◆◆







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







魚肉ソーセージのハニーマスタードチーズ焼き。


蜂蜜とマスタードの組み合わせ

これもまた大好きなんです。


今回は更にとろけるチーズを足して炒めました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ご飯は久々に蝶々の型抜きで。


蝶々にはデコふりの赤を使いました。

今度はもうちょっと動きのある感じにしてみたいなぁ。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







なんかちょっとおかずが黒々してます。


今日は体調も不調なのですが

やっぱりお弁当にそういうのも出るのかな。



お弁当が綺麗に仕上がると気分がるんるんなちきぽんですが、


綺麗に仕上がったからるんるんなのか

それともるんるん気分で作ったから綺麗に仕上がったのか。



どっちもありですよね~、きっと


今日はちょっとしんどかったです





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日も気合いで乗り切ろう


皆様も素敵な週末を~






$おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


管理グルッポ「可愛いお弁当♪」


メンバーもう少しで5500人!

ありがとうございます




引き続き皆様のご参加をお待ちしています                                                                 




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


応援投票して下さるととっても嬉しいです

ちょこっと面倒かもしれませんが


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです


投票したよ~!のメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも温かい応援ありがとうございます