おはようございます



今日はお引っ越しの見積もりがあるので

朝からちょこっとお掃除。


「痩せればまだ着られる!」


と思っていたお洋服もかなり捨てました。


ダイエットを諦めた訳ではないんです




そして今日のお弁当。


大好きな高菜をたっぷりのせたお弁当です。





豚高菜めしのお弁当


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






もしも私のお弁当なら

ほっともっとのお弁当みたいに明太子をのせたでしょう!





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



チンゲン菜花の大葉わさびおひたし


叩ききゅうりとプチトマトのゆかり酢漬け


じゃがいもと厚揚げの甘辛てりてり炒め


カリカリ豚


高菜漬けの胡麻油炒め






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






じゃがいもと厚揚げの甘辛てりてり炒め。

じゃがいもはレンジで加熱してから

片栗粉をまぶしてこんがり揚げ焼き。


厚揚げやいんげんも一緒に炒めて

甘辛たれを絡めました。


じゃがいもの周りの片栗粉のおかげで

たれを絡めてしばらくするといい具合にてりてりに。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







チンゲン菜の花の大葉わさびおひたし。


チンゲン菜花って、青梗菜と菜の花なのかな?

あまりクセもなく食べやすい感じがします。




叩ききゅうりとプチトマトのゆかり酢漬け。


ゆかり塩とお酢、お水を混ぜたものに

叩ききゅうりとプチトマトを漬けておきました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







豚肉は薄切りを使用。


塩、こしょうでシンプルに味付けして

小麦粉をはたいてカリカリに焼きました。



そのままのフライパンにごま油を足し

高菜漬けを軽く炒めてのせました。


高菜漬けは100円ショップのもの。

100円でたっぷり入っていてお得!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







豚と高菜だけでご飯がなくなりそうです!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






私も今日のお昼は高菜ご飯にしよう





$おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


管理グルッポ「可愛いお弁当♪」


メンバー5500人超えました!

ありがとうございます




引き続き皆様のご参加をお待ちしています                                                                 




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ただいま『すくパラ』 ブログコンテスト参加中


応援投票して下さるととっても嬉しいです

ちょこっと面倒かもしれませんが


投票、参加の仕方など

詳しくはこちらからどうぞ★★★


投票後は一言ご連絡を下さると嬉しいです


投票したよ~!のメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも温かい応援ありがとうございます