こんにちは



今頃きっと迷子な私は放っておいて

予約投稿でいつぞやの晩ご飯。


菜花や筍で春らしいビビンバにしました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







私は熱々が好きなので

ビビンバは絶対石焼き派なのですが、

だんな様は猫舌なので石鍋はちょっと可愛そう。


そんなわけで

酢飯をベースに熱くないビビンバにしました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








筍はシンプルにごま油で炒め、塩こしょうで味付け。


菜花としめじのナムルはごま油、おろしにんにく、塩、こしょうで。


人参は甘酢に漬けてなますに。


牛肉は焼き肉のたれとコチュジャンを揉み込んでおいて焼きました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






そのまま食べてもおいしいけれど

スープをかけて食べてもおいしい~。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







スープはわかめとほうれん草の鶏ガラスープでした!







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






ほぼニラのチヂミ。


ニラの含有率がすごいチヂミです。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






たれにもコチュジャン!


甘め&すっぱめのたれでさっぱりおいしくいただきました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







以前も作った酢豆腐。


ゆかり塩とお酢とお水を混ぜたものに

水切りをした絹ごし豆腐をつけておいたもの。

きゅうりも一緒に漬けておきました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







酸っぱい!


けどおいしい。


さっぱりして箸休めによさそうです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






うんうん、カラフル~






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






さてさて、私、


ちゃんと晩ご飯の支度の時間までに帰ってこられるのか~。


今日はサボろうかな!w




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

たくさんの読者登録にも感激しています。

ありがとうございます






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも温かい応援ありがとうございます