こんにちは



今日はpascoの「おうちパン工房」

アップルパイとメロンパンのご紹介。


解凍、二次発酵して焼くだけの冷凍パン生地。

いつでもおうちでおいしい焼きたてパンが食べられます。



Pascoファンサイトファンサイト参加中


敷島製パン株式会社





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







まずはアップルパイ。


やっぱり冷凍状態では小さい!

けどこれが大きくなるんだな~。


私もだんな様も

アップルパイは焼きたて派なので楽しみ!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







解凍して切り込みを入れ卵を塗って焼きます。

パイなので二次発酵はいりません。


焼き上がるとやっぱりビックリするくらいに膨らんでいました!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







焼きたて熱々を食べる幸せ~


焼きたてが好きとは言え、

猫舌なだんな様は苦戦してました






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







中のリンゴのフィリングの甘みも

サックサクのパイ生地とバランスがよくて

とってもおいしかったです






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







そしてメロンパン。


メロンパンってかなり大きめのイメージだけど

こんなにちっちゃくてそこまで大きくなるのかなぁ~。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







解凍、発酵後は少し大きくなった感じ。

あとはオーブンの中でどれくらい育ってくれるのか。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






じゃじゃーんっ!


立派に成長しました。


おかげで数珠つなぎになってしまいましたw






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







もう、始めの小ささが思い出せない!


焼きたてならではのクッキー生地のカリカリ感がまたおいしい~






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







割ってみると中は本当にふわっふわ!


いくらでも食べられそうに感じたけれど

意外とお腹がふくれました。


ふわふわの食感なのにこの食べ応え。

クッキー生地もあるからかな。


だんな様大絶賛でした






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







だんだん大きくなっていく姿を見て

パンって本当に生きてるんだなぁと感じました。


今度作るときは今まで以上に愛情を込めてみよう!





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

たくさんの読者登録にも感激しています。

ありがとうございます






皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも温かい応援ありがとうございます