おはようございます



お日様は照っているけど

やたらと寒いちきぽん家。


5月ってこんなに寒かったかなぁ


上着を羽織ってガクガクぶるぶるしながらお弁当作り。




牛乳パックで切り干し大根の押し寿司弁当


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





~Menu~



かぶのふりかけ和え


牛肉と新じゃがの甘辛炒め


プチトマト


ほうれん草の胡麻和え


切り干し大根の押し寿司





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







牛肉と新じゃがの甘辛炒め。


レンジで加熱した新じゃがと牛肉を一緒に炒めました。
豚の角煮の煮汁の油を取り除き味付けに使いました。

うまみたっぷりのすき焼き風の味になりました。



ほうれん草の胡麻和え。


定番メニューですがこのほうれん草がすごい!

頂き物なのですが、昔のほうれん草の味がする~。

苦みもあって味がすごく力強いんです。



かぶのふりかけ和え。


スライサーで薄切りにしたかぶを

混ぜ込みタイプのふりかけで和えただけ。

彩りの綺麗なふりかけで作るのがオススメです。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







そしてこのお弁当箱にピッタリサイズの

牛乳パックで作った簡単押し寿司。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






牛乳パックにラップを敷いてご飯を詰め

作り置きの切り干し大根煮をのせました。

ごぼう入りでいい香り~。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






その上にまたご飯を詰めて

切り取った牛乳パックをのせぎゅ~っと押します。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ラップを引っ張って取り出したら

お好きな大きさにカット。

今日は三等分にしてみました~。


ラップのおかげで取り出すのも簡単!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






ちなみに、牛乳パックの口の部分ははがして

全体が長方形になるように折ってテープでとめています。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





後はお好きな具を飾るだけ。


今日は錦糸玉子に大葉

茹で海老に甘酢蓮根とさくらでんぷんです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







挟む具やトッピングも色々楽しめますよね!

今度はどんなものを作ろうかなぁ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





今週は本当に長かった!


連休明けはやっぱり長いですね~。


お弁当があるかないかだけなのに!



それでは皆様

素敵な週末をお過ごしくださいね




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

たくさんの読者登録にも感激しています。

ありがとうございます





あなたの愛の1票いただけませんか


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも温かい応援ありがとうございます