~ズッキーニのトマトファルシーガーリックヨーグルト添えのレシピ~



水切りヨーグルトを使って爽やかトマトサラダ。

アンチョビとにんにくがきいた詰めものとトマト

ヨーグルトのバランスがとってもよくっておいしいです(o^-^)




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





材料 1個分


トマト 大きめ1個

ズッキーニ(緑、黄) 1/3~1/4本ずつ

アンチョビペースト 小さじ1/2

にんにく 半かけ

クレイジーソルト 小さじ1/3

オリーブオイル 小さじ1

バジルの葉 お好みで飾り用


<ガーリックヨーグルト>


ドリップヨーグルト 小岩井生乳100%ヨーグルト半パック分

すりおろしにんにく 半かけ分

クレイジーソルト 小さじ1/3



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




ヨーグルトは水切りをしてドリップヨーグルトにしておく。

ガーリックヨーグルトの材料をよく混ぜてペーストを作る。


※写真は1パック分です。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





トマトはくりぬいて中身は刻んでおく。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






微塵切りにしたにんにくとアンチョビペーストをオリーブオイルで炒め

ズッキーニ、くりぬいたトマトを加え更に炒め、クレイジーソルトで味をととのえる。

あら熱が取れたらくりぬいたトマトに詰める。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






お皿にガーリックペーストを敷き

その上にトマトをのせ、お好みでバジルの葉などを飾る。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






冷蔵庫で冷やしてどうぞ!


ペーストはトマトに付けながら。パンにも合うよ!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






ドリップヨーグルトさえあれば

ちゃちゃっとできてとっても簡単。


たっぷりペーストもチーズよりヘルシー!

ちょっとしたおもてなしなどにもぜひどうぞ♪




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

お料理やお弁当について、またその他のことについても

気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。

できる限りお答えさせていただきますね



皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも温かい応援ありがとうございます