こんにちは(o^-^)



モニプラさんからさくらこちゃんが届きました!


鹿児島の高級黒豚『さくらこちゃん』ファンサイト参加中






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






箱を開けると


じゃじゃーっん!


ため息がでるくらい綺麗なお肉!





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さくらこちゃんは愛情をたっぷり注がれ

丹念に育てられた高級黒豚。


育てるのにとっても手間がかかるそうで

なかなかお目にかかれない貴重なお肉。


これはしっかり味わって

大事にいただかなくては!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






幻のさくらこちゃんのこだわり!


有機野菜と近郊の海でとれた新鮮なエビを餌に与え

成長ホルモン、抗生物質を一切使用していない。


脂は、普通の豚肉と違い、脂身自体がさっぱりしていて美味しい。

まさに『極上のコラーゲン』。


鹿児島大隅半島の大自然の中、ストレスなくのびのび育ち、また

世界有数の名水に匹敵する水で肥育されています。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さっそくしゃぶしゃぶしていただきました。

ほんのり桜色でおいしそうなお肉!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







豚臭さがまったくなくとっても食べやすい!


部位によって濃厚でまったりしていたりちょっと野性的な感じだったり

さっぱりして食べやすかったり色々な味が楽しめました。


脂の部分も嫌な濃厚さではなくぱくぱく食べられておいしい~♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さくらこちゃんのおいしいお出汁で雑炊。

アクをとって雑穀米で作りました。

お出汁にも豚臭さはまったくなく味付けはお塩だけで。


エキスがしみ出たポン酢と一緒にいただいて

脂が溶けていてもさっぱりおいしかったです♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






幻のさくらこちゃん!


ぜひ食べてみてね(o^-^)



鹿児島の黒豚『さくらこちゃん』  


鹿児島の黒豚『さくらこちゃん餃子』




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

お料理やお弁当について、またその他のことについても

気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。

できる限りお答えさせていただきますね



皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも温かい応援ありがとうございます