『お弁当の副菜おかず』では


毎日のお弁当に入れたちょっとした


脇役的なおかずを紹介しています。


お弁当のおかずに迷ったときにちらっとどうぞ







厚切りハムのピカタ


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


厚切りハム

こしょう


溶き卵に塩、こしょうで味付けしてハムをくぐらせ焼く。

何度か繰り返して厚みをつける。











魚ニソとしいたけのハニーマスタード炒め

おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


魚肉ソーセージ

しいたけ

マスタード

はちみつ


魚肉ソーセージと椎茸は食べやすい大きさに切る。

油を敷いたフライパンで炒め

マスタードと蜂蜜で味付けする。










ハムとポテトの重ねサラダ


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


ハム

じゃがいも

マヨネーズ


じゃがいもはレンジで加熱して薄切りにする。

ハムとマヨネーズとじゃがいもを重ねていく。











里芋の青のりサラダ


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


里芋

青のり

白だし


里芋はレンジで加熱して潰す。

白だしと青のりで味付けする。










かぼちゃとベーコンの海苔巻き


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


かぼちゃ

ベーコン

海苔


かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくする。

ベーコンは軽く炒める。

かぼちゃとベーコンを海苔で巻く。









写真はクリックで大きくしてご覧になれます



お弁当のおかずに困ったときに

少しでもお役に立てれば嬉しいです





皆様のワンクリックが日々の励みになります


  お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも温かい応援ありがとうございます