昨日の晩ご飯。



猛暑ということで

メインのおかずは冷たいソースで~。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



豚ヒレのパン粉焼き冷たいクリームソース


インド式野菜炒め


トマトと黒酢のさっぱりサラダ


つぶつぶだし昆布と玉ねぎのお味噌汁


だしかつおと青のりのふりかけ




メインの豚ヒレちゃん。


オリーブオイルを混ぜたパン粉を上にのせ

オーブンでこんがり焼いたもの。

少しのお塩とペッパーで下味を付けました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






今回の亜麻仁油メニューは冷たいソース。


お豆腐ベースでバジルと亜麻仁油を使い

塩麹で味付けしたもの。


さっぱりしていてとってもおいしい!

野菜サラダに、パスタソースに、和え物にと色々使えます。



レシピはまた後ほど!



とこところが、温かい豚ヒレちゃんにのせると

少し味がもやっとしてしまったんです。


これは別盛りにするべきだった!

パン粉もしなっとなっちゃうし。


盛りつけなんかでも味がかわっちゃうんですねー。

これからはもっと気を付けようっと。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






スライストマトに葱たっぷりの黒酢ドレッシング。

ちょっと甘めのさっぱりドレッシングでトマトがモリモリ食べられます。


Cpicon トマトと黒酢のさっぱりサラダ☆ by ががりん






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







インド式野菜炒めはレシピブログさんから届いたルクエと

ハウスのスパイスクッキングを使って作りました。


ブラックルクエ!

なんかかっこい~♪


ちきぽん家にあるのは赤なので

違う色が届いてうれしい~(^ε^)♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






じゃがいもとキャベツを切ってスパイスを混ぜ

後はレンジにおまかせ。


1000wで4分ほど加熱。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







なかなかスパイシーで本格的な香り!


味はかなりしっかり味で、お酒のおつまみによさそう。

二人分でじゃがいも300グラムはちょっと多いなと思いましたヽ(゚◇゚ )ノ


本格的なスパイスは、色々なお料理にアレンジできそう。

ルクエはちきぽん家では必須アイテムになってます。




スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







お味噌汁はだしをとった昆布をブレンダーで細かくして

そのままお味噌汁に~。


半分はおきまりの浅漬けに。


ちょっとつぶつぶな食感w

他のネバネバ海草とあわせるともっとおいしそう。



さて、今日のご飯はなににするかなぁ~。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




皆様のワンクリックが日々の励みになってます


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ