さてさて~、


週間ダイエット記録始まりました!



目標まで投げ出さず頑張ろう!


今回は絶対に途中で諦めない~!




まずは前回の数値から。



身長 150㎝ 体重 49.3㎏


体脂肪率29.6(増えたり減ったり)


B 94㎝

w 69㎝

H 87㎝




そして約1週間たった今日。


体重 49.0㎏ -0.3㎏


体脂肪 29.6%(毎日変動) 変化なし


B 92㎝ -2㎝

W 68㎝ -1㎝

H 87㎝ 変化なし




いまやっていること。



レコーディングダイエット。

(食べたものを記入する)



朝3分ちょっとのストレッチ

内容:ラジオ体操のウエストに効く動作3つを4回ずつ。

骨盤を引き上げる運動左右20回ずつ。



無理せず間食(時間は決まって15時くらい)

自家製の豆乳寒天とかナッツ数粒。



朝ご飯に必ずヨーグルトとハーブティー

ハーブはミント、カモミール、レモンバームなど。

(お弁当のおかずは味見程度に口にしてます)



1日のうちいずれかのご飯で生玉ねぎを食べる。



1日のうちいずれかのご飯で亜麻仁油を摂る。

(加熱はしません)


野菜からよく噛んで食べる。炭水化物はお昼のみ。

(メインが麺類などの場合は食べるけど量を減らして野菜多め)


たまにウォーキング、レッグマジック

(短い時間でもお腹を意識した歩き方で)




今のところ、そんなに変わったことはしていません。



そして今回一番大きく変わったと思ったのはウェスト。



たった1㎝減っただけなのに

だんな様も私もかなり違いに気付くくらい変わった!

いわゆるくびれが見えてきたのです。



これはもしやラジオ体操の動きの効果?

ちょっと前にテレビでやっていて、

簡単だし時間もかからないしと取り入れました。



1.身体を前に倒し、そらす運動。

(前屈して後ろにそらすアレです)


2.身体を横に曲げる運動

(片手をあげて身体を横に曲げるヤツです)


3.身体をねじる運動

(身体をねじって腕を斜め上に上げるあの運動)



どれをやっていても耳に音楽が流れてきます(笑)




そしてもう一つの骨盤上げ。


立ったまま右の足を斜め前に出して

お腹を意識して腹筋で骨盤を引っ張る運動を20回。

これを左も20回、あっという間に終わります。

鏡を見ながら腹筋が動いているか確認しながらやってます。
両方やってもあっという間、3分くらいしかかりません。



しかも朝が効果的だそう。


お弁当作りの前の目覚ましにちょうどいい!



一緒に頑張っている皆様、ぜひ取り入れてみては~ヽ(〃v〃)ノ




頑張って目標達成しよう(o^-^)



目標まで -5㎏

目標体脂肪率まで -4.6%






一緒にがんばりませんか~


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ