もはや料理じゃない今日のズボラ飯。


基本的に残飯処理なちきぽんのお昼ご飯です。



のせてもいいのだろうかw





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






ほんのちょっと前まで

晩ご飯にお魚は滅多になかったちきぽん家。



お魚好きの私は

こっそりお昼に缶詰を食べてました(笑)



最近はだんな様もお魚を積極的に食べてくれるので

晩ご飯のメインがお魚になることもしばしば。



それでもやっぱり食べてますw






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







一缶食べても121キロカロリー。

タンパク質たっぷりの鰹の缶詰。



食塩相当量1.9g



ご飯の上にレンジでチンした千切りキャベツ

この缶詰、お弁当作りで余ったチーズをのせただけ。


チーズと缶詰のお魚がけっこう合うんです。


キャベツも使い切った!




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







サラダは玉ねぎ、チンした小松菜、きゅうり

それにお弁当作りで余った人参をチンしたもの。


ドレッシングは醤油麹、黒酢、サーモ生姜、亜麻仁油を混ぜたもの。


まずはサラダからバリバリといただきました。



缶詰、全部のせなくてよかった。


おなかいっぱい!



やっぱり鯖缶の方が好きだなぁ。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


こんなんでダイエットは大丈夫なのか!?


にあなたの愛の1票いただけませんか


3つも欲張っちゃってますがクリックお願いしますだ~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ