こんばんは~(o^-^)



今日は初のアメンバー限定記事に対して

たくさんの温かいメッセージをありがとうございます!



本当に嬉しくて

ひとつひとつじーんとしながら読ませていただきました(;ω;)



メッセージの返信はゆっくりさせていただきますので

どうかご了承ください~*^_^*



まだまだ、アメンバー申請もたくさんいただいています。



まだ承認されていないという方は

下の記事を確認してみて下さいね(*´ I `*)ノ




申請の際にはこちらの記事をご確認ください♪→◆◆◆




それではタイトルの内容行きます~♪



お買い物はどうしてるの?



買った物を見せて欲しいとのご要望がありましたので早速!



こちらは昨日購入したお野菜たち。


近所の八百屋さんでしめて1130円です。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








下はスーパーでのお買い物。



全部で1836円



豚肉のストックがなかったので豚肉だけ追加!


卵はよく使うので2パックです。

パプリカはスーパーの方が綺麗で安いのでこちらで。


朝の食パンは作ったり買ったり。

最近はやたらサボり気味です(笑)



だんな様はダブルソフトがお好み。



お肉はすぐさま100グラムずつにわけて冷凍。

鶏レバーは今日のおかずに使う予定だったので冷蔵。



でも結局明日のご飯に!w



そのほか玉ねぎは20キロをネットで購入して干してます。

また、いただきもののキャベツや玉ねぎやお魚も冷凍庫に。



だいたい1週間に一度くらいのお買い物。

足りないときは牛乳やらお野菜など補充します。



お肉や調味料などのストックがなくなったときは

必然的に金額が上がります。



節約しているようで実はお休みの日に

ちょこちょこ外食して使っちゃってます(o´д`o)=3



もう少し気を付けねば







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








そして待っていました真空シーラー!!


ようやく届きました(o^-^)


専用ロールが内蔵できてカッター付きのタイプ。


大小のロール1本ずつに大小のキャニスター1個ずつ。

キャニスターはホースで本体とつなぎ真空にできるもの。


みっちり真空とはいかないけれど

普通に保存するよりは鮮度が長持ちするそうです。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ロールは筒状になっているので

切った一カ所だけシーラーでとじて袋状にします。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








カッチンと閉じてボタンを押したら

あっという間に袋のできあがり。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








早速今日だんな様の実家から届いたお魚を真空パックに!



感動の瞬間!!




ぶぉぉぉぉーん




って音でかっ!!!!(笑)



でも1~2分の間だけ!





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








真空パックおもしろい!!!!


これははまりました!(笑)


けれど、タコなんかみたいな凸凹の物は

ちょっと真空力?弱いかなぁ。


時間が経つとちょっと空気が入っているような感じに。


お魚もきっちりみっちりというよりは

ソフトに真空パックされてる感じです。


家庭で使うならこれくらいでもいいのかな♪







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






色々なものがあったのですがレビューを見てこれにしました。



私の中で決め手は↓



ロールの値段が他のものより安く購入しやすいこと。


音は大きいのは知っていたけれど短時間だし深夜に使わない。


カッター付きがやっぱり便利そう。


の3つでした~。



これからどんどん活躍してくれそうで楽しみ(o^-^)









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ぶおぉぉぉ~んの音を聞いてみたいって思った!?


そんなあなたの愛の1票いただけませんか


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ