こんばんは(o^-^)



今日はアメンバー記事に本当にたくさんのメッセージ

ありがとうございます!



ビックリするくらいたくさんの気持ちのこもった

みなさんの一言一言がだいぶ胸に染みました(;ω;)



熱いハートを感じました!!


ゆっくりになっても必ずお返事したいので

どうか今しばらくお待ちください~。



アメンバー申請もたくさんいただいていますが

まだ承認されていないという方は下記の記事を確認してくださいね!



また、これからされる方もご確認をお願いします*^_^*



申請の際にはこちらの記事をご確認くださいね♪→◆◆◆







ではでは、紹介し損ねていたいつぞやの晩ご飯。




じゃじゃーっんと豪快に鯛飯でぃ~!!



やっと紹介できた(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







何でこんなに豪快になったかって・・・



うちには大きな土鍋しかなかったんです(ノД`)



本当はもう少しこじんまりで

鯛1匹で作りたかったのですけどね



1匹はアクアパッツァとかにしたかった!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








だんな様の実家から届いた鯛!


お父様がいつも釣ってくるんだそう。

いつもお魚やお野菜やら色々送って下さって

ちきぽん家本当に大助かりなのです!



鯛はコンロでこんがり焼いて

二番だしと一番だしを混ぜたミックスだしに

お塩のみの味付けで炊きました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








炊きあがったら骨やらをとって豪快に混ぜ混ぜ!


骨が残っているとだんな様は

100%食べてしまうので気を付けて取ります(笑)


焼きサンマの中骨を食べるのはやめさせましたww







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








冷蔵庫にあったお野菜であっさりけんちん汁。


玉ねぎは冷凍しておいたものなので柔らかい~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








鯛飯も器にもって~。


ベランダの大葉を刻んでぱらぱらと。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ほうれん草の胡麻和えには亜麻仁油を少したらしました。


お出汁も添えて、鯛茶漬けもしっかりいただきました~♪


この日だけは夜の炭水化物もOKにしましたわ!(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







鯛飯は1食分ずつ冷凍保存。


妹が遊びに来たらお土産に持って帰らせよう(o^-^)



さて~♪


今日はキッチンを撮影したので

準備できたら明日にでも紹介しますね(*´∇`)ノシ 




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



皆様の応援のおかげでランキングしました


目指せトップ10入り!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ