ふひぃぃ~~~~。



何とか食器棚の整頓終わりました~(`・ω・´)ゞ


と思ったらもう晩ご飯の時間ですねぇ。




さぁ、今日はなににしよう!


迷ったらこちらをどうぞ~(^ε^)



昨日の晩ご飯で作った焼きめし!



うちは昨日食べたから今日はなしね(笑)


少ない材料なのに本当においしい~(o^-^)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






材料 2~3人分


ご飯  500グラム

舞茸  1パック

にんにく  ひとかけ

生姜  にんにくの半量

竹輪 1本

バター 15グラム

醤油麹(ペースト状)  大さじ2

塩  ひとつまみ

ブラックペッパー  適量

ねぎ  適量






微塵切りにしたにんにく、生姜をバターで炒め、

細かく切った舞茸と竹輪も加えて更に炒める。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






弱火にして醤油麹を加えて混ぜたら、

ご飯も加えて強火で全体によくなじませる。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






塩、ブラックペッパーで味を調えたら葱を散らしてできあがり。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








薄味の方は醤油麹の量を少し減らしてみてくださいね~♪


おかずいらずだし安上がりなのにおいしい!



ぜひお試しを~(*´∇`)ノシ 


Cpicon 醤油麹で舞茸のガーリックバター焼きめし by ががりん


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


さあ、晩ご飯の支度しなくちゃ!!


応援いつもありがとうね


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ