気付いてみたらお魚にお肉!


なんとなくボリューミーになりました(°∀°)b






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



豚と冷凍玉ねぎのとろっと炒め


やずのぬか漬けタルタルソース


ミニミニ黒豆のあっさり煮


だし昆布の浅漬けとトマト


乾物のぬか漬け





豚と冷凍玉ねぎのとろっと炒め。



冷凍玉ねぎはあっという間にとろんと柔らかくなって

煮物などにとっても便利。

くし切りにして100グラムずつ冷凍しています~♪



和風出汁に醤油麹とお砂糖でほんのり甘め

水溶き片栗粉でとろみを付けてご飯にあうおかずに。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ヤズ(ブリの小さいの)にうす~くぬかみそを塗って

キッチンペーパーにくるんで冷蔵庫で2日。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ぬかを拭き取り一口大に切ってこんがり焼いて

葱入りの和風タルタルソースをかけてできあがり(o^-^)


ほんのりぬかみその香りと

た酸味を含んだ味がお魚の芯まで染みていました。


濃すぎないのでタルタルソースとあわせて

ちょうどいいくらいでした。


ぬかの香りが苦手な方は

少なめの塩麹で作ってみるのがオススメ~*^_^*







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ミニミニ黒豆。


おかずと言うよりはおやつです(笑)



お出汁をとったあとの昆布の浅漬け。

味が濃いのでトマトと一緒に食べるとちょうどいい♪

亜麻仁油をかけていただきます(o^-^)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








そして乾物のぬか漬け。


乾燥していてもこんなにちゃんとぬか漬けになるんだ!

ちょっと驚きでした~。


さすが乳酸菌強化のぬか床で漬けたぬか漬けは

想像以上に酸っぱい!


酸味があるものが大好きな私でも

ものすごーく酸っぱいと思いました。


けど、ついつい食べちゃうのです(笑)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さてさて~♪



買い出しもしたし冷蔵庫の中が豊富で嬉しい~ヽ(〃v〃)ノ


今日の晩ご飯は何にするかなー!



やっぱり和食かな~♪





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつも応援してくださる皆様に感謝!!


一手間本当にありがとう


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ