乳酸菌強化り・ぶらん のぬか床で

ずっと作ってみたかったとうもろこしのぬか漬け。



できました~ヽ(〃v〃)ノ



一口かじると甘酸っぱい!!



これは好きかも!!!



これを何かお料理に使えないかしら~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








そんなわけで作ってみました。



甘酸っぱいとうもろこしのぬか漬けをたっぷり使って

白菜たっぷりのペペロンチーノ風・・・



のおそば&素麺!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






材料 2人分



おそば(もしくは素麺)  2人分

とうもろこしのぬか漬け(2日漬けたもの)  1/2本分

白菜  5枚(350グラム)

にんにく  ひとかけ

オリーブオイル  大さじ2~3

醤油麹  大さじ1

塩  2つまみ

ブラックペッパー  適量


めんつゆ(麺にあえるもの) 小さじ1~2(濃縮タイプ)






みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒め千切りにした白菜を加え炒め

醤油麹、塩、ブラックペッパーで味をととのえたら冷ましておく。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







が冷めたら包丁で実をそいだとうもろこしのぬか漬けを加えてよく混ぜる。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








茹でたおそば(素麺)にめんつゆを絡めてお皿に盛り

の具をたっぷりとかける。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








こちらは素麺バージョン!


個人的にはおそばの方が好きかなぁ~♪



あっさりした味にたまに来るとうもろこしの酸味と甘みが

何とも言えなくておいしいんです(o^-^)


とうもろこしのぬか漬けはもっと入れてもいいかもしれない~。



Cpicon 醤油麹ととうもろこしのぬか漬けで冷製麺 by ががりん







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







付け合わせはゴージャスサラダ(笑)


丸ごとなんて贅沢、ゴージャスです!w






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








醤油麹に亜麻仁油を少し混ぜてね

キュウリに付けてバリバリと~♪



うんまいヽ(〃v〃)ノ



トマトもかじった上に少し醤油麹をのせてむしゃむしゃ!



丸ごとおいしくいただきました♪



Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん


お野菜にそのまま、調味料にもと万能!





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さて~、今日はなににしよう!


あっさりばっかりじゃ栄養も偏っちゃうので気を付けなくては(o´д`o)=3





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


きょうもポッチリおねがいしますだ~♪


応援いつもありがとうね


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ