昨日の晩ご飯もお野菜いっぱい~ヽ(〃v〃)ノ



ラーメンやマックも好きだけど

野菜がたくさんのご飯を食べるとやっぱりホッとするのです。



こういうこと書くと

マックのポテト食べたくなっちゃうんですけどねー(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



とうもろこしときゅうりのぬか漬け


鮭フレークとじゃがいもの醤油麹炒め


アスパラとブロッコリーの塩麹マリネ


レタスと挽肉のクリーム煮





昨日はお料理に使ったとうもろこしのぬか漬け。


こちらはちきぽんオリジナルぬか床で漬けたもの。


うちのぬか床は酸味がほとんどありません。


ちょっと酸味が欲しいかなぁ(笑)


でも、とうもろこしがビックリするほど甘い!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








アスパラ二種とブロッコリーのマリネ。


アスパラとブロッコリーはレンジで加熱後

白バルサミコ酢と塩麹を混ぜたものを和えました。


白バルサミコの香りがきいているので

塩麹の香りが苦手かも~・・・
という方でもきっと食べられそうヽ(〃v〃)ノ


ひときわキラキラ輝いているのはもちろん

ちきぽん家のベランダ菜園のトマトちゃんです( ̄▽+ ̄*)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








挽肉とレタスのクリーム煮。


難しいこと全くなし!


おうちにあるもので適当に作ったらおいしかったヾ(o´∀`o)ノ


見た目よりもレタスの食感が残っていてさっぱりだけど濃厚*^_^*


Cpicon 挽肉とレタスのクリーム煮 by ががりん







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







鮭フレークとじゃがいもの醤油麹炒め。


こちらもとっても簡単!


だんな様はあまり鮭フレークが好きではないのですが

おいしいおいしいと食べてくれましたヽ(〃v〃)ノ


ハーブを使っているので

鮭の香りがあまり目立たないんです*^_^*


こちらは後ほどレシピを紹介しますね~♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さてさて、生麹も届いたし早速甘酒でも作るかな~♪


あぁ、楽しみヽ(〃v〃)ノ




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつも応援してくださる皆様に感謝!!


一手間本当にありがとう


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ