頂き物の鮭フレーク。



まだまだあるので活用中~ヽ(〃v〃)ノ



大根がメインなんだか

あんかけがメインなんだか~なお料理(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







材料 2人分


大根  2㎝程度の輪切り4枚

◆鮭フレーク  大さじ2強

◆とうもろこし 1/2本

◆ごま油  小さじ1

◆水  200cc

◆醤油麹(ペースト)

水溶き片栗粉  適量

お好みで刻み葱など 適量






大根はレンジで加熱して柔らかくしたら

油(分量外)をひいたフライパンで両面をこんがり焼く。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







とうもろこしは実をそいで◆の材料と火にかけ、

沸騰して火が通ったら水溶き片栗粉でとろみを付ける。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







お皿にあんかけを敷き、大根ステーキを盛ったらお好みで葱などをトッピングする。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ごま油を使用したのは

鮭の匂いがあまり好きではないだんな様のため。



鮭ってわかるけどおいしいと言ってくれました(笑)




お水の代わりに牛乳にして

ごま油の代わりにローリエやチーズを使って洋風にも♪



あんはとろみを付けずに

お茶漬けなんかにも合いそうとだんな様。



ちょっとお茶漬け試してみたいねぇということで

今度残っている鮭フレークでやってみます~(*´∇`)ノシ 



Cpicon 醤油麹で大根ステーキ鮭とコーンのあんかけ by ががりん



まだの方はぜひお試しを~♪


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



明日からまたがんばろう!!


あなたの愛の一票いただけませんか


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ