おはようございます~(*´ I `*)ノ



またまた日本のメダルが増えましたね~!


小さな国なのに、アメリカ、中国に次いでのメダルの数。


日本ってすごいなぁ~ヽ(〃v〃)ノ



オリンピック選手のトレーニングに比べたら

私のダイエットの努力なんて微生物並に小っぽけ。



そもそも比べるのがどうかと思うけど(笑)



よし、今日もがんばらねば~♪




そんな感じで今日のお弁当。


今日はおにぎりにしっかり塩分!






~梅わかめおにぎりのお弁当~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



青じそドレで豚のみょうがのさっぱり炒め


油揚げの野菜巻き甘辛煮


塩麹で葱入りだし巻き卵


大根のスモークソルト漬け


ラディッシュ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ノンオイル青じそドレッシングを使って簡単メインおかず。

お肉だけどさっぱり食べられるのが魅力(o^-^)


Cpicon 青じそドレで豚とみょうがのさっぱり炒め by ががりん



だし巻き卵は今日は2個で作りました。

ベースはこちらと同じ~♪


Cpicon 塩麹で葱入りミニミニだし巻き玉子 by ががりん







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日の巻き巻きシリーズ(笑)


油揚げを縦に開いて人参とオクラを巻きました~。

しっかり甘辛味でご飯に合います*^_^*

アレンジ自在なのでお揚げさんは便利ですねぇ~。


Cpicon 油揚げの野菜巻き甘辛煮 by ががりん







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








おにぎりは私の実家から届いたわかめと

だんな様の実家から届いた梅干しで。


両家のコラボおにぎりは

だんな様のパワーになること間違いなし♪







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さて~、今日はドキドキの検診日!



撃沈して帰ってくるのか


うきうきで帰ってこられるのか



さてどっちでしょう~( ̄▽+ ̄*)






地味にやってます(笑)


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


お友達申請ありがとう~♪




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつも応援ありがとうございます♪


今日もポチッとお願いしますだ~


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ