おはようございます~(o^-^)



今日も朝からしっかりゲッタマン(笑)


ダイエットの結果はというと

またアップしたくなくなるような内容ですが

しっかり現実を見据えなくては~(o´д`o)=3



そして先週のお弁当~。


またまた本当に早い1週間でした!




タイトルから記事に飛べるよ~(o^-^)







焼き鯖寿司弁当★7月30日(月)


パルシステムのお試しで頼んだ九州の塩鯖。

酢飯にど~んとのせてみました。だんな様おいしかったって(o^-^)


Cpicon 塩麹蒸し鶏ときゅうりのレモン和え by ががりん


Cpicon ごぼう天の小松菜巻き by ががりん

Cpicon お弁当に♪簡単かぶの甘酢漬け by ががりん


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪












とうもろこしのぬか漬けごはんのお弁当★7月31日(火)


甘酸っぱいとうもろこしのぬか漬けとみょうがでさっぱりごはん。

酢飯に混ぜてもおいしそう~(o^-^)


Cpicon 継ぎ足しで深くて甘い自家製塩麹 by ががりん


Cpicon お弁当に♪パプリカと枝豆のなます by ががりん


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪












寝坊で簡単弁当★8月1日(水)


寝坊した~!

そんなわけで簡単おかずばかり詰め合わせ。

いつものことではありますが(笑)


Cpicon ごぼう天の小松菜巻き by ががりん


Cpicon 残ったらっきょうの酢で玉ねぎ漬け by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪












寝坊でチキン南蛮のお弁当★8月2日(木)


2日連続で寝坊だなんて、アラーム機能おかしいんじゃないの!

いえいえ、悪いのは私です。


Cpicon えのきの梅ポン酢和え by ががりん


Cpicon 簡単♪ジューシーチキン南蛮☆ by ががりん


Cpicon 残ったらっきょうの酢で玉ねぎ漬け by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪











梅わかめおにぎりのお弁当★8月3日(金)


さっぱりおかずに塩分補給なおにぎり。

暑い中汗をたくさんかくだんな様を愛と塩分で支えるちきぽん(笑)


Cpicon 青じそドレで豚とみょうがのさっぱり炒め by ががりん


Cpicon 塩麹で葱入りミニミニだし巻き玉子 by ががりん


Cpicon 油揚げの野菜巻き甘辛煮 by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪












鶏とアスパラのバター醤油麹炒め弁当★8月4日(土)


さすが週末のお弁当。

何となく疲れが出ちゃってます(笑)

Cpicon お弁当に♪鶏とアスパラのバター醤油麹炒め by ががりん

Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん


Cpicon かぼちゃのゆず胡椒和え by ががりん


Cpicon お揚げさんで人参豆腐巻き by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







最近はお弁当のおかずも計量して作り

なるべくレシピにするようにしています。



計量したり撮影したりする手間は増えたけど

起きる時間は以前と変わっていません。


それどころか朝運動にさく時間も増えたしw



なので一段と簡単手抜きおかずばかりになってます(笑)


忙しい朝にもちゃちゃっとできるおかず

これからも増やしていくのでどうぞお試しくださいね(*´∇`)ノシ 





地味にやってます(笑)


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


お友達申請の際は

ブログ名かお名前を教えてくださると嬉しいです♪




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつも応援ありがとうございます♪


おやすみのところお手間かけまする~


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ