*今行っているダイエットのまとめはこちら *




ダイエットを始めてもう42日が経ちました。


だいぶ効果も出てきたんじゃないの~ヾ(o´∀`o)ノ


と期待が高まるところが見事に停滞期ε=(・д・`*)



停滞期早すぎます。



まずはスタート時の数値から。



身長 150㎝ 体重 49.3㎏


体脂肪率29.6(増えたり減ったり)


B 94㎝

w 69㎝

H 87㎝



42日後の今日の数値


体重 47.3 -2.0㎏  前回より-0.2㎏

体脂肪 27.8 -1.8% 前回より+0.7%

B 91 -3㎝     前回と変化なし

w 64 -5㎝     前回と変化なし

H 85 -2㎝     前回と変化なし





体脂肪が増えるという一番駄目な結果にΣ(~∀~||;)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





運動を増やしてからというもの

明らかにはじめの頃よりも食べる量が増えました。



目指すところは筋力アップ、代謝アップ!



最近は身体のことを調べれば調べるほど

本当はどういう食事が一番ベストなのかわからなくなっています。



野菜多め、炭水化物少なめという食事は

ちょっと間違っていたのかなぁ~とも思ってみたり。



要はすべてをバランスよく摂ることが大事なのですよね(o´д`o)=3


そのバランスがいまいち難しい(笑)


カルシウムを摂ったらビタミンDも摂る。

脂質や糖質(炭水化物)を摂ったらビタミンB群も摂る。



食べたものがしっかり活躍できるように

もう少し食事の内容を考えなければ。



ただ、運動を始めてから色々身体に変化は出てきました。



腕を内側に絞りながらウォーキングを続けていたら

腕の『ふりそで』が引き締まってきました。



スクワットを続けていると太ももの後ろのセルライトが

明らかに目立たなくなってきました。

そしてお尻の下にあった線がなくなりました。


(スクワットは膝をつま先より前に出さず裏ももとお尻にきくやり方)


そして階段の上り下りが楽になりました。



ゲッタマン体操をやると肩こりで上がりがちな肩が自然に下がるように。



ずっと続けていればきっとそのうち数字にも表れてくるはず!


焦らず、本当の意味での体質改善をがんばっていこうと思います(o^-^)



そうそう、お盆休みには5時間コースの登山も計画中!


それまでにしっかり体力を付けておきたいと思いますヽ(〃v〃)ノ