前後しちゃいました晩ご飯。



この間の豚の紅茶煮 の翌日の晩ご飯。


残ったものをトマト煮込みにリメイクしました~♪


火も通っているし味もしっかり染みている豚肉ちゃん。


ちょっと手を加えれば深い味わいのトマト煮込みが出来ます(o^-^)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








まずはあるものでサラダ。


トマトと山芋を塩麹とわさびで和えました。


サッパリしていておいしい~♪


水菜ってよく噛むと苦いなぁ。


よく噛むようになってから食べ物の味が少し変わった感じがします。


今まで本当にあまり噛んでいなかったんだなぁ~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









残り物を使ったごはんだから家出発言?


いえいえ、だんな様はそんなにわがままではありません。


理由はこれ。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ピリッ!どころじゃない辛さのハラペーニョ。


辛いものが大好きな私にはたまらない~♪


刻んでご飯にトッピング!







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








辛いものが苦手なだんな様に



『ピーマンだよ~』



とひと口( ̄▽+ ̄*)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








まさかまさか、


私もそこまで悪人じゃないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちゃんとだんな様のにはのせていないし。



だけど興味を持っただんな様は自らひとかけら食べた!





そして予想通りの悶える姿


みるみる汗をかく姿に笑いを堪えられず私は隣で大爆笑(笑)



かわいそうだけど笑えてしょうがない~(笑)


しばらくご飯が口に入れられないと嘆く姿にすら爆笑!



腹の底から笑ってしまった(笑)



ごめんね(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







『今度ピザトーストにたっぷり入れてあげるね!』



私の意地悪発言にだんな様は家出すると言った次第なのでありました。


なにかしでかしたら本当にやるかもしれないけど(笑)





どちらも簡単なのでぜひどうぞ♪



Cpicon 豚の紅茶煮と醤油麹でトマト煮込み by ががりん

Cpicon 豚の紅茶煮醤油麹のさっぱりにんにくソース by ががりん

Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん





~全国ゴーヤ料理レシピコンテスト参加しています~


みなさんの『じょーとー』お待ちしていますヾ(o´∀`o)ノ


投票はこちらからお願いします*→冷やしておいしい塩麹でゴーヤカレーの軍艦






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつも応援ありがとうございます♪


今日もポチポチお願いしますだ~


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ