今日は朝からクリニックでした。




前回は日曜日に行って卵ちゃんの様子を診てもらったところ

5日間で2ミリ成長というスローぶり。




自己注射を中断したけれど少しでも成長した!!!

ゆっくりでも成長したのが嬉しくってもう少し様子をみることに。




そして今回初めてちゃんと使用してみた海外製の検査薬。

周期19日目からの検査です。

ちなみに注射は検査薬には影響しないそう。




あまりにも小さくて字が書きづらく汚いです、ごめんなさい。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






終了線より薄いですが少しラインが出ている様子。

なので、今回は不発では終わらないかなと少し期待もありました。

そして先生にもこのことを伝えました。




そして3日後の今日、卵ちゃんは育ってるかな~。

育っていたらHCGで排卵かな??




なんてルンルン気分でクリニックへ。




ところがどっこい、卵ちゃんの大きさ変わっておらず。




数日前のルンルン気分は一気にまたどん底へ。

一番落ち込む結果となりました。




『今回は諦めましょう、申し訳ありません』




と先生にまたもや謝られました。・(つд`。)・。




検査薬も気になりますが判定ラインより濃くないと陰性なのですよね。

このまま検査し続けてみたい気持ちもありますが

いつまでも引きずると次へのチャンスも遅くなってしまう。




そんなわけで今日からまたプラノバールを服用してリセット待ちです。




でも、なんだか飲みたくない・・・




リセット後の治療ですが

最初から注射を増量していきましょうと言われました。




けれど、悩みました。




期待してしまう分結果がついて来ないと本当に凹みます。

結果が必ずついて来るわけではない、

先が見えないのが不妊治療だとも思うのですが

最近は正直精神的にしんどかったです。




なので、少しの間治療をお休みしようと思います。



もちろん自身でタイミングはとろるつもりではあります。




一度できた自然妊娠。




治療のストレスから少し離れたらまた奇跡が起きないかな・・・

そんな期待もありますが、ちょっとだけしのんびりしてみようかなと。



決して諦めたわけではなく、少しだけのんびり。



そして落ち着いたら治療をまた再開しようと思います。




ベビ待ちの皆様のところに早くコウノトリさんがやってきますように!