昨日からずっとマンションの

木を刈っていらっしゃる皆様暑い中ご苦労様です。



とは思うものの、

朝から晩まで機械音やら色々と・・・(;´Д`)ノ



どんだけジャングル化してるの。



そして、窓を開けているので変な格好でいられない~(笑)



暑くても毛糸のおパンツとTシャツなんで。



薄いカーテンは閉めているけど落ち着かない(o´д`o)=3



早くベランダにラティスを取り付けたいちきぽんです。




そして昨日の晩ごはん。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



醤油麹でゴーヤたっぷり和風梅パスタ


醤油麹でシンプル旨い!玉ねぎとツナサラダ


ズッキーニの塩ヨーグルト和え






ゴーヤはたっぷり1本使ってじっくり炒めました。


だいぶ昔に何度も行った沖縄居酒屋の方から

ゴーヤは丸ごと下茹でして苦みを取っているよと聞いたことがあったけど

今回は下茹でなしで炒めることにしました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









叩いた梅干しと醤油麹で味付けして

茹でたパスタとゆで汁を加えて味を調えるだけ。



たっぷりあったゴーヤもしんなりするけど

でも、それでも食べると存在感を感じずにはいられないのでした(笑)








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









苦みの苦手なだんな様のために温玉のせを考えたけれど

私は温玉なしのサッパリした方が好きかなぁ。



コストコで大量買いしたパスタは

細いカッペリーニとちょい太めのものしかないんです。



ちょうどいいものがいつも見当たらない気がする~(;´Д`)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









やっぱりだんな様には温玉を混ぜないと

苦くてきつかったようで(笑)


ごめんね、今度作るときはちゃんと下茹でするから!



Cpicon 醤油麹でゴーヤたっぷり和風梅パスタ by ががりん


苦いのがお好きな方はぜひ(笑)








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









副菜セット。


塩ヨーグルトもなんだかんだ食べてます。


ズッキーニはピーラーでスライスして

お塩でしんなりさせたら水分を絞って

塩ヨーグルトと混ぜるだけ。


きゅうりのような感じ?もっと優しい感じでおいしい~。








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







そして紫キャベツと玉ねぎたっぷりのツナサラダ。



これはおいしいおいしいとだんな様かなり大量に食べました!



醤油麹と亜麻仁油の最強タッグなこのサラダ。



あくまでも個人的に(笑)



ぜひぜひお試しいただきたい~♪



亜麻仁油がない場合はオリーブオイルやごま油でも良さそうだけど

ここはぜひ亜麻仁油をオススメします~。



コレステロールが高めの方、高血圧、高血糖の方。

毎日のおいしい積み重ねで少し健康になってみませんかヽ(〃v〃)ノ



亜麻仁油の回し者じゃないけど本当においしいんですもん!



Cpicon 生麹で醤油麹 by ががりん


乾燥麹タイプで作る方は少し量を減らすといいかも!


Cpicon 醤油麹でシンプル旨い!玉ねぎとツナサラダ by ががりん


オススメ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








今日は何にしようかな~。


そろそろ冷蔵庫の食材が中途半端なちきぽん家です( ̄ー ̄;



ゴーヤがまだあるんだぞ~っと・・・





いつも応援ありがとうございます


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ