だんな様に


『ごめんね、今日もなの。』


と申しわけなさそうに言いながら続くゴーヤ料理。



ゴーヤが好きな私は心の中で

('v')ニヤリ・・としているわけですが(笑)



ははははー(`∀´)



本当はゴーヤ茶を作ろうと思って買っておいたゴーヤ。

冷蔵庫の中身が寂しくなったので晩御飯に出動命令です。



でも、今回はだんな様のために

なるべく苦みがないように料理してみました。



そこは妻の愛ヘ(゚∀゚*)ノ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



醤油麹で豚とゴーヤのスタミナ丼


塩麹でアボカドのナムル風


ズッキーニとさつまいものアンチョビガーリック炒め




ゴーヤはスライスして塩もみして下茹でしました。

これで少しは苦みが取れたかなー?






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








だし汁、醤油麹、砂糖などでしっかり煮たら

おろしにんにくを投入~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








最後に溶き卵で閉じます。


とろんとろん具合はお好みで~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








豚肉は砂糖を揉み込んでいるので煮込んでもやわらか

豚臭さも全くなくて嬉しい~(o^-^)



醤油麹を使うことで砂糖の使用量も少なくてすむし

みりんがなくても十分おいしいです♪



ほんのり甘辛味がしっかり染みこんだ豚とゴーヤはご飯にあうあう!

苦みはマイルドでだんな様から「おいしい」いただきました~♪やったー!


Cpicon 醤油麹で豚とゴーヤのスタミナ丼 by ががりん






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







塩麹でアボカドのナムル風。


おろしにんにく、ごま油、塩麹で味付けしたアボカド。

海苔で包んで召し上がれ~♪


ご飯を一緒に挟んでもおいしいよ!


って、丼だったので来ませんでした(笑)


Cpicon はまる~♪塩麹でアボカドのナムル風 by ががりん






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ピーラーで削って余っていたズッキーニ。


さつまいもと一緒にアンチョビペーストとにんにくで炒めました。


気付けばにんにく三昧のスタミナ晩御飯!







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さて、今日は何にしよう!


もうゴーヤはありませーん(笑)


ていうか買い出し行かなきゃ~!



いつも応援ありがとうございます


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ