大好きなキッチン雑貨屋さんで見つけたペッパーミル。



以前から欲しかったこちら。



いいなぁと思うところは片手で手軽に使えるこころ。

私が見たものは下にコショウなどが落ちないように
台がついているものでした。



下の部分にマグネットがついていて冷蔵庫などにもくっつけられる

人気の商品です。














が、実際購入したのはこちら。


ものすごく悩んでこちらにした理由は
コショウが出てくる部分が上になるのでテーブルが汚れない。
そして5段階の目の粗さ調節ができること。





この5段階の目の粗さというものがお店では試せず
そういった写真やサンプルもないと言われました。
というわけで、自分が欲しかった情報を記事にすることに。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





左から1~5段階。一番細かいのが1で粗いのが5とします~。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





一番粗い5番目から。粒がかなり大きくて存在感たっぷり。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





そして4段階目。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





3段階目。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





2段階目





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






1段階目一番細かいのです。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






あ~、購入前にこれを見たかった(笑) というか試したかった!w

5段階すべて使うかは別として
一番細かいのと粗いのではかなり差があるので
色々活用できそうで購入して良かったと思いました*^_^*



以上、ペッパーミル挽き比べでした~♪




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




応援いつもありがとうございます


きょうもポッチリおねがいしますだ~♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ