お肉にお肉だなんて。



まだまだ暑いしスタミナ付けなきゃ~。



でも、お肉ばかりはマズいんじゃないの。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



野菜とお肉?の黒酢炒め


焼き鳥屋さんよりウマい!炭火焼き風肝串


胡麻たっぷりキャベツの酢の物





メインの黒酢炒め。


お肉にしっかり味がついておいしい~♪


って


よ~く見てみると~・・・






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








実はこちらお肉じゃなくて大豆たんぱく。


以前からちょっと気になっていたのを購入してみました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








あけてみると中はカリッカリ。


かじってみたけどやっぱり味はしない~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








お水で戻すとだいぶ膨らみました!


軽く絞って下味を付け小麦粉をまぶしてフライパンで焼いていきます。


ここで絞りすぎるとぱさぱさになってしまうみたい。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








カリカリに焼けた大豆タンパクと炒めた野菜をあわせ

黒酢で作ったあわせ酢を絡めたらできあがり。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






食べた感じはお肉じゃないとわかります(笑)



噛みしめるとほんのりお揚げのような匂いがするんですね~。



もっとにんにくやらを使った下味にして

カリカリにして食べるとひょっとしたらもっとお肉に近いかも。

そうなると唐揚げなんかが合いそうです。



以前おから蒟蒻を何度か作ったことがありますが

自家製のおから蒟蒻よりはお肉っぽい気がします。



今度レシピを作り直す予定です↓


おから蒟蒻の記事



ただ、挽肉状にしたおから蒟蒻で作る麻婆には勝てないかな~。

だんな様はお肉じゃないと気付きませんでした(笑)



これで作っても気付かないかなぁ?






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







サッパリ~。


胡麻たっぷりキャベツの酢の物。


これはうちのお袋の味!


母の味はもっと甘いけれど少しサッパリ目にしてみました。



Cpicon 胡麻たっぷりキャベツの酢の物 by ががりん






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






やっぱりうま~い♪


ちょっとはまっています


Cpicon 焼き鳥屋さんよりウマい!炭火焼き風肝串 by ががりん


つくれぽにも嬉しいお言葉いただいてます♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





今日はおうちに新しい食材が届きました!


う~ん、使うのが楽しみヽ(〃v〃)ノ


やっぱり新しいものを使うワクワク感ってたまりませ~ん♪





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




応援いつもありがとうございます


きょうもポッチリおねがいしますだ~♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ