先日のパパ弁当はミニハンバーグがメインでした。



006A0315




~Menu~

・ミニハンバーグ
・ミニ塩鮭
・かぼちゃのはちみつレモン和え
・紫キャベツの甘酢漬け
・ほうれん草の白だし和え
・梅干し




ハンバーグの翌日はハンバーグが入るお約束(笑)
長女が好きなのでハンバーグ率が高い我が家です。
ミニサイズなのはひき肉の量がいつもより少なかったので。
Cpicon なつかしの洋食屋さん風ハンバーグソース☆ by ちきぽん




006A0317






この季節がやってきました~!
夏仕事の定番になりそうな、ハラペーニョの甘酢漬け作り。
ハラペーニョ、近所の直売所に売り出されるのを楽しみに待っているのです。
ちょくちょく買いに行って1年分たっぷりと漬けます。
去年作ったものは最後の1瓶になってしまったので間に合ってよかった~





006A0403





ちなみに、紫キャベツの甘酢漬けはハラペーニョを食べた後の甘酢で漬けています。
なのでと~~~~っても刺激的な辛さ!
辛いものが苦手なパパは悶絶級だといっていたけれど、それでも食欲が増すのでお弁当に入れるのはアリだということでした!
ただ、辛さは個体差もあるような気がします。



ハラペーニョの甘酢漬け、ホットドッグはもちろん、とにかくいろいろなものと一緒に食べます。
まるでお新香?という感じで豆皿に入れてちょこんと食卓に。
ただ、辛さと甘ずっぱいので食欲が増してしまうのが難点(笑)
刺激が強いので食べすぎにも注意ですね。




過去画像↓






レシピはこちらからもご覧になれます↓
ハラペーニョの甘酢漬け

ハラペーニョの甘酢漬け

by 中原美香子

調理時間:10分
Comment

夏に出回るハラペーニョを甘酢漬けにして長く楽しみます。ホットドッグやサルサソースだけじゃもったいない、いろいろなものに付け合わせてどうぞ。刺激的な辛さがお好みの方オススメです。

このレシピを詳しく見る







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます