おはようございます~(o^-^)



なんだか手抜きばかりな先週のお弁当ちゃんたち。



毎朝じめじめした暑さがしんどくて

全然やる気が出なかった(o´д`o)=3



そろそろ涼しくなってきたので

ダイエットもお弁当作りももう少しがんばろう~♪



とくにダイエットはやる気が急降下中なので(;´Д`A ```






紫キャベツのお寿司のお弁当★8月27日(月)


紫キャベツを酢漬けにすると綺麗な色に~♪

おかずは簡単なものばかりで誤魔化し~(笑)


Cpicon さつまいものマーマレード和え by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪











完全寝坊のお弁当★8月28日(火)


焦るくらいの寝坊(;´Д`A ```

15分ちょっとで出来た簡単手抜きお弁当でした~。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪












豚こま塩から揚げのシークワーサーあん弁当★8月29日(水)


玉子焼きに新しい焼き印を使ってみました!

玉子焼き以外に綺麗に押せるおかずってないかなぁ。

以前はんぺんに押してみたら酷いことになりましたヾ(・ω・`;)ノ


Cpicon 豚こま団子の塩から揚げレモンあん☆ by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪











醤油麹の照り焼きチーズチキン弁当★8月30日(木)


醤油麹で作る簡単照り焼きチキンにチーズをたっぷりと。

その他のおかずも手抜き満載な簡単お弁当でした。


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん


Cpicon 醤油麹で照り焼きチキン by ががりん


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪












紫蘇チーズヒレカツのお弁当★8月31日(金)


豚ヒレを叩いて伸ばして紫蘇チーズをサンド~♪

重いかなぁと思ったけれど、おいしかったと言ってもらえてよかった~*^_^*



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










塩麹で揚げない酢鶏弁当★9月1日(土)


本格的に手抜きしたいときはこのお弁当箱♪

メインを思いっきり入れてあとはちゃちゃ~っと(笑)


Cpicon 塩麹で揚げない酢鶏 by ががりん


Cpicon 胡麻たっぷり里芋サラダ by ががりん


Cpicon 継ぎ足しで深くて甘い自家製塩麹 by ががりん



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さて~、今日はおでかけ~(o^-^)


皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね(*´∇`)ノシ 





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




応援いつもありがとうございます


きょうもポッチリおねがいしますだ~♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ