おはようございます~(o^-^)



今週もがんばろう!



ここでちょこっとお知らせです*



5日から開催のグルッポお弁当コンテスト

まだまだ投稿が少ないです~!



かなり寂しい状況です(ノД`)



普段普通に投稿するくらいの気持ちで

お気軽に参加していただきたいです(o^-^)



せっかくなのでみんなで楽しみましょう~(*´ I `*)ノ



詳しくはブログ記事の最後に↓




そして今日のお弁当。

最近はまっている『クッキング~』 フル活用のお弁当になりました♪






~十六穀ごはんで焼きそバーガー弁当~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



わさびポテサラ


粗挽きウィンナー


大葉ときゅうりのペッパー塩もみ


マイクロトマト


十六穀ごはんで焼きそバーガー






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








あぁ、何度使ってもおもしろい(笑)


今日はご飯に焼きそば、玉子もこちらで焼きました~。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








玉子を焼くときはフライパンをよく熱した方がいいですね。


でないと端っこに白身がでろ~んと。


もしそうなっても寄せ集めてはさみ焼きすればOKです!


溝もあるのでフライパンの外に落ちたりはしません。


まずはご飯に玉子をのせ、ソースとマヨネーズをぬりぬり。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








そこにこんが~りと焼けた焼きそばをトッピング!


更に少しだけマヨネーズをぬりました。


焼きそばの味もあるのでソースは最初にぬったのだけに。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








上にもご飯をのせて~。


ぺらぺらの焼きそバーガーできあがり(笑)


分量などはこちら↓


Cpicon 十六穀ごはんで焼きそバーガー by ががりん






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








半分に切ってお弁当に~♪


切ってもバラバラになりにくいので食べやすいヽ(〃v〃)ノ



ご飯には味付けなしですが、

十六穀ごはんは色々な雑穀が入っていてコクがあります。


そしてとってももっちもち~♪



お弁当箱が壊れて輪ゴムでとめてる貧乏くささは気にしちゃダメ(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








今日はこっそりコメント欄開けま~す


お気軽にご質問、その他何でもどうぞ~(*´∇`)ノシ 



*コメントは承認後に公開させていただいています




こちらのお知らせもよろしくね(*´ I `*)ノ



~グルッポお弁当コンテスト~



まだまだ始まったばかりですが

すでに投稿してくださった皆様ありがとうございます





詳しくはこちらをご覧になってください



お弁当コンテスト!豪華プレゼントと詳細について。



3つの部門それぞれの専用スレッドを作りましたので

参加される方はそちらに投稿をお願いします

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますヽ(〃v〃)ノ





ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ