おはようございます~♪




今日のお弁当は揚げ揚げ~の簡単お弁当。



テレビで見たけど蓮根のはさみ揚げって

中身が海老しんじょうだったなんて。



ずっと挽肉だと思っていたのに、衝撃でした!



そんなわけでなんちゃって海老しんじょうで

蓮根のはさみ揚げを作ってみました~♪






~蓮根のはさみ揚げ弁当~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



蓮根はさみ揚げ


竹輪の磯辺揚げ


筍のスモークカレー揚げ


お稲荷さんと酢飯おにぎり






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








お肉じゃない蓮根の挟み揚げ。



はんぺんとむきえびを混ぜすりつぶして

あらく切った海老も加えたものを挟んで揚げました。



蓮根は少しだけレンジ加熱しておきました。

とはいえ、それなりにじっくり揚げました。



揚げたてにローズソルトを削ったものをふりふり~。

つまみ食いしたけどおいしかった(*´艸`*)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







スモークソルトとカレー粉を衣に混ぜて筍の衣にしました。


適当配合だけどこれもおいしかった~!


今日はつまみ食いやたらしたなぁ、揚げ物なのに(ノД`)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








冷凍保存しておいたお揚げでおいなりさん。


あれもこれもと考えず、

揚げるだけなので楽ちんでした~♪







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








さて~、今日はお友達とおうちランチ♪



何作ろうかな~ヽ(〃v〃)ノ





こちらのお知らせもよろしくね(*´ I `*)ノ



~グルッポお弁当コンテスト~



まだまだ始まったばかりですが

すでに投稿してくださった皆様ありがとうございます





詳しくはこちらをご覧になってください



お弁当コンテスト!豪華プレゼントと詳細について。



3つの部門それぞれの専用スレッドを作りましたので

参加される方はそちらに投稿をお願いします

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますヽ(〃v〃)ノ





ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ