こんにちは~*



昨日は混んでいる病院で夜まで待たされたり


データがぶっ飛んでしまった携帯の交換に時間がかったり


なんだかんだで結局家に帰ったのが深夜でした(o´д`o)=3



メッセージの返信やら遅くなってしまって申し訳ありません;;



健康的な生活に慣れてしまって深夜にめっぽう弱くなったちきぽん夫婦。


朝まで飲んだりできていた時があったなんて今では信じられないです(笑)




そして健康的と言えばこちらのご飯↓


1人分400kcalのヘルシーご飯です!




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



ささ身のカレーマリネ


じゃが芋のミルク煮


青菜のスープ


ターメリックライス




スープはあっさり目ですが主菜のマリネはわりとしっかり味。


ちゃんとご飯がすすむように、そして塩分の取りすぎにならないように


主菜、副菜、スープの味の濃さのバランスが取られています。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







そしてこちらも1食400kcal↓



~Menu~



黒毛和牛和風ソテー


野菜のピクルス


パンプキンスープ


野菜ライス





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








低カロリーだからといってあっさりメニューばかりではないのです。


お肉もちゃんとご飯に合う味付け。


こちらのパンプキンスープもしっかりコクがあっておいしい~♪







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








実はこれ、私が作ったのではなくモニプラさんから届いたこちら↓


管理栄養士と料理のプロによる美味しい宅配食【美健倶楽部】

ダイエット・糖尿病食宅配の美健倶楽部ファンサイト参加中







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









メニューが書いてある紙にはカロリーの他にたんぱく質、脂質、


炭水化物にカルシウム、ビタミンA、Cに塩分がしっかり表記されています。


冷凍状態で届くので調理法は湯煎か流水、袋に切り込みを入れてレンジ加熱するだけ。








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








プロが作った低カロリーで健康的なごはん。


ダイエット中、だんな様の健康が気になる私にはとってすごく勉強になりました。



なんとなくではなく、ちゃんと知る!


もう少し色々勉強しようという意欲にも繋がりました





勉強してみる?↓


美健倶楽部の宅配食☆低カロリー栄養バランスディナー






こちらのお知らせもよろしくね(*´ I `*)ノ



少しずつ参加してくださる方が増えてきました!


とはいえ、まだまだ少ない状態です


まだまだ期間はあるのでぜひお気軽に参加してみてくださいね





~グルッポお弁当コンテスト~






参加方法など詳しくはこちらをご覧になってください



お弁当コンテスト!豪華プレゼントと詳細について。



3つの部門それぞれの専用スレッドを作りましたので

参加される方はそちらに投稿をお願いします

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますヽ(〃v〃)ノ





ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ