おはようございます~♪



昨日は調理師試験合格に本当にたくさんのメッセージありがとうございました!


たくさんのおめでとうの言葉に感激したちきぽんです*^_^*



たくさんの『いいね』もありがとうございます♪



今回勉強したことを忘れないように、


日々のお料理に生かせていけたらなぁと思います。


本当にありがとうございました(#^_^#)


メッセージの返信はゆっくりさせて下さいね!




ではでは今日のお弁当。


実家から届いた新米とつぼ鯛の干物がメインのごちそう弁当。







~ごちそうつぼ鯛のみりん焼き弁当~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






~Menu~



つぼ鯛のみりん焼き


塩麹で甘い玉子焼き


里芋の塩麹煮


たたき梅


蓮根甘酢漬け


たくあん




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








実家から届いたつぼ鯛の干物。


脂がものすごくのっていて身がプリップリでおいしい!


干物はいつも安いものしか買わないので味もお値段もちきぽん家にしては一級品!


とっても肉厚で大きな干物をど~んとお弁当のおかずに♪


これだけでご飯何杯もいけちゃいます




そしてふっくらつやつやの新米。


新米の時期に玄米のまま農家の親戚から安くゆずってもらったり、


同じ地域で出来たお米を直売所のようなところで購入したりして送ってくれます。


地元はお米が名産なわけではありませんが、本当にビックリするくらいおいしいんです!


当たり前のようにいつもおいしいお米を食べているけれど改めて両親に感謝です



今日は珍しく完全白米で炊いてみました。


本当、塩だけでバクバク食べられるおいしさ!







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








里芋の塩麹煮。


かぼちゃもいいけど里芋もおいしい~♪


お魚が甘めなので少しだしと塩麹のサッパリした味にしました。


黒ごまが香ばしくておいしい*^_^*







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









そしてだんな様の大好きな甘い玉子焼き。


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


シンプルなお弁当だけど私が食べたいくらい







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日も1日楽しく過ごそう




残すところ10日を切りました!


※応募期間は10月5日まで



~グルッポお弁当コンテスト~



少しずつ参加してくださる方が増えましたがまだまだ少ないです


ぜひお気軽に参加してみてくださいね






参加方法など詳しくはこちらをご覧になってください



お弁当コンテスト!豪華プレゼントと詳細について。



3つの部門それぞれの専用スレッドを作りましたので

参加される方はそちらに投稿をお願いします

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますヽ(〃v〃)ノ





ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ