こんにちは~♪



ある日のちきぽん家のごはん。


「だいたいいくらくらいかかっているのかなぁ?」


というわけで簡単に計算してみました(o^-^)




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さつま芋はだんな様の実家で作られたもの。


これがまん丸でものすごく大きい!


立派なお芋をありがとうございます*^_^*




じっくり加熱すると甘みが増すさつま芋。


というわけでじっくり時間をかけて天ぷらにしました。


揚げたてにローズソルトを振っていただきます。




『カリッ ほくっ 甘~い!!!!』



むちゃくちゃおいしい!!!


だんな様と二人で感動しながら食べました







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








ターサイと豚こま切れの塩麹炒め。


そういえばターサイってあまり使ったことないなぁ。


というか初めてかも??






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









ちなみにターサイは八百屋さんで大きなのが二株で100円でした♪


あまり使ったことがないので安いか高いかわかりません(笑)


でも、ボリュームをみるとお得感が







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








国産豚こま切れは100グラム89円


この日は200グラム使いました。


ターサイ2株にお肉200グラムは結構なボリューム。


他のおかずもあることを考えるとよけい。


けれどだんな様はよく食べるので二人分でもこのくらい使っちゃいます。



味は小松菜に似ていて小松菜より少しクセが少なくて食べやすかったです。


しゃきしゃきした食感がまたおいしい~♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








レタスは八百屋さんで2個で100円。


スープにするとたっぷり食べられる!


1/4個近くは使ったかなぁ?


だとしたらだいたい12円分くらい。


どんこ椎茸からたっぷり出たお出汁でおいしい


どんこ椎茸は1袋1000円以上するけれど使う量はほんのちょっとずつ。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







お豆腐は1丁を二人で半分で約30円


納豆は1パックを半分で約25円







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








お米は送ってもらっているので0円


さつま芋も0円



その他調味料などは細かすぎてわからなので省いて~。


どんこ椎茸も3個分の金額はちょっとわかりかねるので・・・



大ざっぱだけどわかっているものだけで345円でした~♪


本当、両親、義両親に助けられているちきぽん家の食卓。


毎日感謝の気持ちを忘れずにいただかなきゃ!




というか、日曜日の外食が多いちきぽん家。


1ヶ月まとめるととても発表できない食費です



って、笑い事じゃない~。


将来子育てをすることも考えて少し節約しなくては


順調に体温下がっていますけど(泣)








ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ