おはようございます~*



昨日は夜から台風の影響で風がビュンビュン吹いていたちきぽん家地方。


窓やらすべて閉めているのに玄関のセンサーの照明がつきっぱなしでした。


人がセンサーの範囲に入ると反応するタイプですが、風やらにも反応しちゃうんですよね。


全然感じないけどマンションにもすきま風ってあるんだなぁと思っちゃいました。



もしやボロいだけ?(笑)



まっすぐ伸びていたベランダのレモングラスも斜めになってる~~~。


ちびまる子ちゃんの花輪君の髪型みたい( ̄* ̄ )





ではでは今日のお弁当。


今日は気温が30℃まで上がると言うことで少なめ。


海苔巻きも食べやすいように酢飯にして作りました。








~あるもので韓国風海苔巻き弁当~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



ごま塩ゆで卵


さつま芋の天ぷら


みょうがの甘酢漬け


蓮根甘酢漬け


酢飯で韓国風海苔巻き






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








おかずは本当あまり入っていませんね


けど、海苔巻きは結構食べ応え!



焼き肉のたれやコチュジャンでしっかり味付けした牛肉に


人参のナムル、柴漬け、きゅうり、とまぁおうちにあるものを適当に巻きました。


おかずいらずのしっかり味海苔巻きです。


もはやどこが韓国風なのかわからないような~(笑)


端っこの飛び出たのもちょっとごちそう~


というわけで1個入れてみたけどもう一つは私のお腹へ~( ̄∇ ̄+)



うん、おいしい~






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








反対からパシャリ。


なんか旗のピックが合ってない(笑)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さて、今日もパンを仕込もうかな




残すところあと5日!


※応募期間は10月5日まで



~グルッポお弁当コンテスト~



少しずつ参加してくださる方が増えましたがまだまだ少ないです


ぜひお気軽に参加してみてくださいね






参加方法など詳しくはこちらをご覧になってください



お弁当コンテスト!豪華プレゼントと詳細について。



3つの部門それぞれの専用スレッドを作りましたので

参加される方はそちらに投稿をお願いします

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますヽ(〃v〃)ノ





ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ