定番おかずで晩ご飯。


無加水鍋、あれやこれやと普段使いに活躍してます!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









素材の水分だけで調理出来るアイリスオーヤマの無加水鍋。


水分をたっぷり含んでいそうなナスで定番おかずを作ってみました。



具材をちょっと炒めて、砂糖、酒、醤油などを加えて蓋をして~


またまた弱火で加熱します。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








蓋を開けてみたら・・・


ナスからたっぷりと水分!






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







う~ん♪


やっぱりジューシー!


お出汁の味が欲しい時は粉末タイプがよいなぁと思いました。


今度は鰹節やいりこ、昆布などをミルで粉にして使ってみよう。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







レタスと海苔のチョレギ風。


にんにく、ごま油、塩、こしょうで!


シンプルだけどおいしい~♪






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







アボカド納豆。


切って和えただけ!(笑)


どっちも好きなので~






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








土佐醤油でだし巻き卵。


だんな様の会社の社長さんからの頂き物の土佐醤油。


初めて使ってみたけどおいしかった~



お醤油はいつも地元のお醤油蔵さんから決まったものをお取り寄せしています。


ちょっと甘めで、イメージでいうと卵かけご飯がおいしくなりそうな味のもの。


もっとわかりやすく言うと、醤油だけど醤油麹の旨みがある感じ。


よけいわかりにくい?(笑)


そういえば私のレシピは全部このお醤油を使用しています。


もしかして、、もしかしなくても違うお醤油で作るより実際は甘めかもしれません。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







さて~、お昼だお昼だ~(o^-^)


私の脳内、常に何を食べるか考えているような~







ランキングに参加しています


いつも応援して下さる皆様に感謝です!!


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ