最近ちょいちょいかぼちゃ三昧が続いているちきぽん家。


ちょっと前に作ったこちら、かぼちゃのあんパンでございます!


何で失敗か、なんとなく見た目に感じませんか?ヽ(;´Д`)ノ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








初めて国産小麦の春よ恋ブレンドを使用してみました。


初めてだからどんな風に焼き上がるのかわからないドキドキ感!


楽しみにしていたんですが~~~。



焼き色が付いていない。


そして表面がパイ生地みたいにぱりぱり!!







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









なんか焼く前から少し不安な気もしていたのだけれど


やっぱりそういうときは不安が的中するものですねぇ


というか、基本的にいつも不安だけど。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









焼き色が付かない原因は色々あるみたい。


生地の発酵具合だったり、乾燥だったり。


でも、乾燥が原因とは思えないなぁ。








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








そして表面がやたらパイ生地みたいになったのはなんででしょう。


例えてみるとマックのアップルパイの端っこみたいな感じ!


でもこれはこれで悪くないなぁなんて思ってみたり








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









かぼちゃあんパンの魅力がほんのりした甘みなら


まずまずあんは悪くなかったかもしれないです。


けれど、やっぱりパンチが欲しいと思ってしまうのでした。


ちなみにシナモン風味にローストしたくるみ入り。


蜂蜜と練乳で甘さを加えました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








パン生地はちょっとしっかり目。


というかいつもよりふかふかじゃないような。


いつもスーパーキング使ってます。


これも発酵具合のせい?それとも粉の違い?


わかりません



どちらかというと甘いパンよりおかずパンに合いそうな


そんな感じがしちゃいました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









パン作りって本当難しい&深い~~。


まだまだ修行は続くのでした








ランキングに参加しています


お休み中ですがよかったらポチポチ~っと♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ