こにゃにゃちは~(*'ェ'*)ノ



前回ご紹介した丸ごとかぼちゃグラタン のリメイクごはん。



じゃじゃーんっ!!



珍しくもなんともないかぼちゃコロッケです(笑)






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








だいぶ余ったかぼちゃの器ちゃん。


レンジにオーブンにとだいぶやわらかくなっています。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








牛乳と塩、コショウを足してペーストに。


すっかりやわらかねっとり~♪


ハムと玉ねぎのみじん切りも加えました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








角切りのオニオンチーズも加え丸めていきます。


ちょっと手にくっつくけど、この柔らかさがいいのだ~







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








後は水溶き小麦粉とパン粉を付けて揚げるだけ!


ちょっと怪しいけど、爆発せずにすみました(笑)







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








やわらかかぼちゃコロッケに角切りチーズ。


普通に作るよりリメイクコロッケの方がおいしかった!!


だんな様もおいしいと大絶賛



余った皮と実で大きめ8個くらいできましたよ~♪


食べきれないものは衣を付けて冷凍庫へ。


そしてお弁当のおかずになるわけです。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









コロッケにはキャベツたっぷり。


他のおかずは地味~に。


コロッケとお味噌汁一緒に食べるとおいしいね~ってだんな様








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







かぼちゃ大活躍な晩ご飯でした


ハロウィンメニューのリメイクにぜひ~♪





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




グルッポお弁当コンテストの投票をお願いします



通りすがりの皆様もいつもブログを見てくださっている皆様も


ぜひ投票に参加されてみてくださいね



※投票方法は各ページに記載してあります



とにかく可愛い&華やか部門投票はこちらから


ガッツリパワー弁当部門はこちらから


明日から真似したくなる簡単おかず部門投票はこちらから


皆様の温かい1票をお待ちしています






ランキングに参加しています


お休み中ですがよかったらポチポチ~っと♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ