おはようございます~*




今日は一目惚れしたハートのわっぱでお弁当。


ハートでラブリーだけど1段500mlも入るので2段なら男子弁にピッタリ(o^-^)



ものすごくかわいいのだけど、どう詰めていいのやら迷って


なんだかいまいちな出来映えになってしまいました(笑)

これからちょこちょこ可愛い詰め方を研究してみよう~♪







~ハートわっぱのお弁当~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







~Menu~



ダブル麹で生姜焼き


パプリカ入り玉子焼き


じゃがいもとブロッコリーの醤油麹和え


花豆と蒸し黒大豆


なると


柴漬け


プチトマト






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








塩麹を揉み込んだ豚肉で生姜焼き。


仕上げには醤油麹も使用してダブル麹で旨みもたっぷり


こちらは厚切り肉で作ったレシピ↓


薄切り肉(100g)の場合は塩麹を少し減らします。



Cpicon ダブル麹のポークジンジャー by ががりん


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん

Cpicon 継ぎ足しで深くて甘い自家製塩麹 by ががりん







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









ブロッコリーの芯とじゃがいもはレンジで加熱。


ツナと醤油麹、ほんの少しのマヨネーズで和えます。


ツナと醤油麹の相性がバッチリ







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ハートわっぱ、これから活用するのが楽しみです










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




グルッポお弁当コンテストの投票をお願いします



通りすがりの皆様もいつもブログを見てくださっている皆様も


ぜひ投票に参加されてみてくださいね



※投票方法は各ページに記載してあります



とにかく可愛い&華やか部門投票はこちらから


ガッツリパワー弁当部門はこちらから


明日から真似したくなる簡単おかず部門投票はこちらから


皆様の温かい1票をお待ちしています






ランキングに参加しています


お休み中ですがよかったらポチポチ~っと♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ