気付いたら盛りだくさんな晩ご飯。


食欲の秋、旦那様の食欲はすごいので自然と作る量も増えてしまいます。


一緒になって食べていたらまた私だけ太ってしまう( ̄_ ̄ i)


気を付けねば!!


胃の大きさってすぐに変わりますよね。



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





まずは定番手羽元と大根の煮物。


じゅわ~っと味の染みた大根がたまりません♪


骨がするっと取れて軟骨まで食べられるお肉がまたおいしいんですよね!


にんにくたっぷりで作るのがちきぽん家お袋の味なのです~





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






大根は3㎝くらいの厚さに切って面取り。


*ピーラーでするとらくちん


面取りした部分は皮と一緒にきんぴらやらに使います。


あとは材料を全部入れて火にかけるだけ。





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





ピンが上がったら5分ほど加圧、ピンが下がるまで自然放置します。


ピンが下がって蓋を開けたらまだ煮汁がそこそこ。




おいしい毎日ラブラブごはん日記♪




蓋を開けたままガーッと強火で煮汁が半分くらいになるまで煮詰めます。


他のおかずを作りながらあ、時々鍋を返しながら~。


いい感じになってきた




おいしい毎日ラブラブごはん日記♪




くたっとなった昆布がこれまたおいしい!


もうちょっと入れたいくらい~♪




おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






実家から届いたイカげそはたっぷり冷凍庫に。


玉ねぎとピーマンと一緒にガーリックバターで炒めただけ。


イカがおいしいから何味でもきっとおいしい♪


気付いたらにんにくだらけ!


何かの策略ではありません(笑)



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






米なすは醤油麹とお砂糖を混ぜたたれで田楽風に。


オーブンに突っ込むだけなので簡単!


瑞々しくてやわらかなナスと醤油麹のたれは相性バッチリでおいしかったです




おいしい毎日ラブラブごはん日記♪



今日のレシピはこちら



Cpicon にんにくたっぷり大根と手羽元の煮物 by ががりん



~材料4人分~



大根  1/2本

手羽元  500グラム

切り昆布  2~3枚

にんにく  3かけ

水  300cc

砂糖  大さじ3~4

醤油  大さじ3

塩  小さじ1/2弱




おいしく作るポイント



味付けはしっかり目になっています。


甘めがお好きな場合は砂糖多めの方でどうぞ。


煮詰めるときは鍋をたまに揺らして中身を返してくださいね。



とっても簡単、ご飯もすすみますよ






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




グルッポお弁当コンテストの投票をお願いします



通りすがりの皆様もいつもブログを見てくださっている皆様も


ぜひ投票に参加されてみてくださいね



※投票方法は各ページに記載してあります



とにかく可愛い&華やか部門投票はこちらから


ガッツリパワー弁当部門はこちらから


明日から真似したくなる簡単おかず部門投票はこちらから


皆様の温かい1票をお待ちしています






ランキングに参加しています


お休み中ですがよかったらポチポチ~っと♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ